モンハンワールド(MHW)の上位上がりたてのおすすめ装備を考えてみました。攻撃力を上げて、早食いつけて、砥石使用高速化もつけました。下位装備のままだと防御力が低くて厳しいので、上位上がりたてはすぐに装備を整えたほうが良いと感じています。
上位になってどんな装備を揃えようか悩んでいるなら参考にしてみて下さい。
上位のドスジャグラス討伐後に装備可能
大型モンスター素材はドスジャグラスのみ。あとは上位の骨系素材と鉱石素材、小型モンスター素材だけで作成可能です。
発動スキル
- 攻撃Lv3
- 早食いLv3
- 不屈Lv1
- 砥石使用高速化Lv2
- +護石スキル
攻撃スキルはLv3、砥石使用高速化Lv2と、近接武器に役立つスキルをつけました。護石枠を使って攻撃を上げても良いですし、砥石使用高速化をLv3まで上げても良いと思います。まあ、砥石使用高速化の護石はオドガロンの逆鱗がいるので作成難度は高いですけどね。
また早食いLv3もかなり快適です。上位に上がりたてはどうしてもこちらの防御力が低く、体力が減りがちです。が、早食いがあれば素早く体力回復できるので安心です。ホント、病みつきになりますねこの速さは。
必要装備
- ジャグラスヘルムα
- ボーンメイルα
- ボーンアームα
- ジャグラスコイルα
- アロイグリーヴα
- +護石
装備を揃えるのに倒す必要がある大型モンスターはドスジャグラスだけです。あとは上位の骨塚素材や鉱石素材、小型モンスターから入手できる鋭利な爪で作れます。
耐性は、
- 火 -2
- 水 4
- 雷 0
- 氷 -4
- 龍 6
と可もなく不可もなく、という感じですね。
まとめ
作成難度は低めなので、上位に上がったら揃えてみて下さい。
以上、参考にしてもらえればなと思います。
コメントを書く